トップページ > 私たちの取組み > 社会貢献活動

私たちの取組み 社会貢献活動 そんぽ24の社員が日々行っている小さな取組みのご紹介です。一人ひとりの小さな取組みの積み重ねを、地球環境の保全や国際貢献等につなげていきたいと考えています。

  • 私たちの取組み
  • そんぽ24スタッフ便り
  • 社会貢献活動
2012年 7月27日
「ごみゼロデー」活動に参加しました!

本社がある豊島区内各地で例年行われている環境美化キャンペーンであるごみゼロデーに、2012年度は当社も参加しました。
本社近隣路上のクリーンアップに23名が参加して、各自が火ばさみ、ほうき、ちりとりを手に、200メートルほどの通りを約30分でクリーンアップしました。
ごみゼロデーへの参加を通じて、キャンペーン時だけでなく日頃からクリーンアップに努めることの大切さ、清掃に携わっている方への感謝などを感じることができました。
そんぽ24では、小さなことでも少しずつ社会に貢献できることに取り組んでいきたいと考えています。

【参加者の声】

○早起きをして、普段は話す機会の少ないメンバーで清掃活動をして気持ち良い一日のスタートを切ることができました。社会貢献活動は、できる人が、できる時に、継続して行うことが大事だと思います。お金をかけなくても、人の力でできる社会貢献を定期的に継続して行うべきだと思います。

○ごみゼロデー当日だったこともあるのかもしれませんが、思いのほかごみが少ないことに驚きました。それでもよく見ると、地下鉄の通風孔には煙草の吸殻が、街路樹の根元にはガムがたくさん見つかりました。街に平気でごみを捨てる心無い人たちがいる一方で、普段から清掃をしてくださる方々の存在に改めて気づき、感謝の念を抱きました。

○小さなことを積み重ねていくことが様々なことに必ずつながっていくと信じています。また何か活動がある時には、参加したいと思っています。

ページトップへ