トップページ > 私たちの取組み > 社会貢献活動

私たちの取組み 社会貢献活動 そんぽ24の社員が日々行っている小さな取組みのご紹介です。一人ひとりの小さな取組みの積み重ねを、地球環境の保全や国際貢献等につなげていきたいと考えています。

  • 私たちの取組み
  • そんぽ24スタッフ便り
  • 社会貢献活動
2012年 11月22日
ボランティア推進月間の取組み

ボランティア推進月間の取組みNKSJグループ*では10月をボランティア推進月間として、グループ各社がボランティア活動を通じた社会貢献に取り組みました。
そんぽ24においては本社近隣路上のクリーンアップに23名が参加して、各自が火ばさみ、ほうき、ちりとりを手に、200メートルほどの通りの清掃活動を約30分実施しました。

清掃ボランティアへの参加を通じて、清掃に携わっている方への感謝とともに、街の美化に対するモラルやマナーなどについて考える機会となりました。
そんぽ24では、小さなことでも少しずつ社会に貢献できることに取り組んでいきたいと考えています。

【参加者の声】

○こういう機会を設けていただきありがとうございました。おかげさまで社会貢献活動に参加できました。微力ですが、できることから始めるきっかけになっていると思います。
また、続けていくことに意味があると思いますので、今後も参加したいと思います。

○大物を拾えなかったのが残念でしたが、朝の空気が新鮮で参加してよかったです。
花壇に花が咲いている周辺にはゴミが少なかったので、綺麗にしておくことが、汚されないことにつながるのだと感じました。

○今回実施した通りは、前回の通りと比較して植え込みが多く、その中に空き缶等のゴミが散見されました。恐らく、普段の清掃は行われない部分なのだと思います。
街を清掃することの大切さと共に、人のモラルについても考えさせられる時間でした。

ボランティア推進月間の取組み
ボランティア推進月間の取組み

※NKSJグループは2014年9月1日に「損保ジャパン日本興亜グループ」となりました。

ページトップへ