トップページ > 私たちの取組み > 社会貢献活動

私たちの取組み 社会貢献活動 そんぽ24の社員が日々行っている小さな取組みのご紹介です。一人ひとりの小さな取組みの積み重ねを、地球環境の保全や国際貢献等につなげていきたいと考えています。

  • 私たちの取組み
  • そんぽ24スタッフ便り
  • 社会貢献活動
2013年 6月28日
地域の清掃活動 2013年6月実施

昨年度から取り組み始めた本社近隣路上の清掃ボランティアですが、今回は過去もっとも多い27名の社員が参加して、早朝の約30分間、清掃活動を実施しました。
大きなごみこそ少ないものの、吸殻やガムなどの細かなごみがあり、あらためて街の美化に対するマナーやモラルについて参加者一人ひとりが考える機会となりました。
本活動では毎回新たな参加者を迎えており、社内にも定着してきています。そんぽ24では清掃活動をはじめとした社会貢献活動を通じて、少しずつ社会に貢献できることに取り組んでいきたいと考えています。

【参加者の声】

○植え込みの中など目に触れにくい所にゴミが多いように感じました。風などで運ばれた結果なのか、目に触れないところに捨ててしまいたいという人間の思いなのかわかりませんが、少し残念な気がしました。他の参加者のコメントにもありますが、朝早く天気の良い日に行えて清々しい気分になりました。次回も参加できればと思います。

○気候もよくとてもすがすがしい気持ちで参加できました。ごみの撤去は町を綺麗にするだけでなく、「犯罪のおきにくい街づくり」にも貢献するようです。今後もぜひ参加したいと思います。

○植え込みには、タバコの吸殻やガムが多いことに驚かされました。部門を越えての会社一体としての活動ですので、また参加させていただきます。

ページトップへ