トップページ > 私たちの取組み > そんぽ24スタッフ便り

私たちの取組み そんぽ24スタッフ便り ダイレクトアドバイザー・事故対応スタッフからのメッセージ、日頃の取組みなどをご紹介しています。

  • 私たちの取組み
  • そんぽ24スタッフ便り
  • 社会貢献活動
2015年 3月13日

お楽しみイベント

桃の節句を過ぎ、寒さもようやく緩んできて、今年も桜前線の北上が話題にのぼる時期になりました。満開の桜が今からとても楽しみですね!

今回はダイレクトアドバイスセンターで開催している、「お楽しみイベント」について紹介します。イベントの目的は、一人でも多くのお客さまに、そんぽ24のファンになっていただくことです。目標の達成に向けて、全員で楽しみながら取り組めるよう、毎回趣向を凝らしたテーマを決めます。一ヶ月のイベント期間に、チーム対抗で契約件数を競ったり、効率・品質の高さを個人で競ったりと、ダイレクトアドバイザーがしのぎを削ります。

最近では「ハナコアラリンピック」というイベントを開催しました。そんぽ24のイメージキャラクターであるハナコアラと、オリンピックを掛け合わせたものです。
オリンピックの競技会場をイメージした、専用シートを各チームに配布し、ご契約1件ごとにシールを貼ります。シールの数が増えれば増えるほど、専用シートが華やかに彩られていきます。一ヶ月間のイベントが終わるころには、各チーム華やかなオリンピック会場になりました!

ハナコアラリンピック

イベント終了後は表彰式を行い、ダイレクトアドバイスセンター全員で成果を共有しました。お楽しみイベントは、「日頃の業務にプラスアルファの達成感を感じられる!」「チームの結束が強くなる!」等の効果があります。楽しみながら仕事をすることを通して、その笑顔がお客さまにも伝わればと思います。

2015.3.13 ダイレクトアドバイスセンター

ページトップへ